継承技を利用した野手育成理論

継承技を利用するには、強力で的確な継承キャラが必要です。
↓を見る前に、継承についてで強力な継承キャラの作りかたを知りましょう!
野手育成理論(パワフルズ)以下育成理論掲示板より抜粋。(ストライク様より)感謝!
【一年目】

 まず「あきらめる」を使用しないで、何人か友情タッグが可能な選手を作っておきましょう。
 あと、レアな特殊能力もつけておきましょう。特殊能力の継承イベントも起きます。
 お勧めは打撃友情と守備友情が組める継承選手を作成することです。

 選手が用意できたら、以後のサクセスは最初のシステム設定で「セーブしない」を選んでおくこと。
 初期能力はセンス○が好ましい。病気が付いていれば通院して、
 心の病気が付いていた場合はコンディションコーチと練習することで治る可能性があるし、
 猪狩進と会うイベントで確かまれに治ったはず…。
 センス×も案外いいかも。能力が大抵GEFFFくらいでかなり高いですし、
 それによって試合で活躍しやすいので。

 まず、矢部との練習を優先させる。監督はある程度無視しても試合にでれるようになるはず。
 保険の為に何度か監督がいる練習をしてみても良いかも。
 練習の優先順位としては、
 矢部と守備か走塁か打撃>打撃コーチと打撃練習か守備コーチと守備か走塁
 筋力と肩力練習はあまり行わなくても良いと思う。
 今回は技術ポイントが不足しがちになる傾向なので。まあ、そこら辺はお好みで。
 あと、海外なんとかはいきません。
 オフは打撃練習か守備練習でもしててください。

【二年目以降】

 二年目の最初の方で一軍に昇格したら、ほどなく矢部と走塁友情タッグができるかと。
 あとは矢部走塁友情をしつつ、雑魚パワくんと福家を追いかけて友情タッグを目指してください。
 そして、師弟ダックもできるときは狙いましょう。
 できるのは信頼がサイコーの時で、佐久越と筋力師弟タッグと横飛と走塁師弟タッグです。
 以降の練習は矢部走塁友情、福家打撃友情、雑魚パワくん友情、佐久越筋力師弟、
 横飛走塁師弟で、ポイントを計算しつつやっていきましょう。

 あと、2年目のオフは海外へ行かないこと!
 実家へ帰れば自主練の時、矢部が現れて一緒に自主練をできるようになります。
 全てが矢部とできるから走塁友情タッグが連発できますwここで敏捷ポイントを稼いで、
 3年目は福家と雑魚パワくんとの友情タッグが連発できるって訳で。逆にいうと、
 矢部が出現しなければキツイかもw
 チームリーダーにはなりましょう。めんどうだけどね

↑の方法で通常よりはるかに強力な選手が作成できるはずです! 投手育成理論へ

パワプロ攻略!実況パワスクレビューTOPへ

Click Here! Click Here!

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット