特殊能力全般  投手特能  野手特能
50音順です。

パワプロ10 特殊能力(全般)

特殊能力 能力詳細
安定度4 調子が良い悪いに左右されにくい。
・経験点で取得
・初詣に行かないと低確率で取得
・【パワ】3年目に優勝すると取得することがある。
・【彼女】カレンのクリスマスプレゼント(カレン超人伝文庫版)で取得する。
・【極悪】鷹野のドライブで無事にクリアすると習得することがある。
・【猪狩/ランダム:投手】友沢との実技練習で友沢を0点に抑えると取得することがある。
安定度2 調子が良い悪いに左右されやすい。
・【彼女】服選びの際、無色透明を選ぶと取得することがある。
・【ランダム/米】アメリカのテレビで、「これは・・!」を見ると取得。
威圧感(野手/投手) 相手選手の能力を下げる
・【彼女】カレンの評価が高いと、クリスマスプレゼントで取得
・【遊び】古本屋で、「野球超人伝」を読破すると取得(何度も読む)
【試合】オールスターでMVPに選ばれると取得
・【試合:野手】右2右3塁打を打ちまくると取得することがある。
・【試合:野手】友沢と服の話をしするイベント(ランダム)で取得することがある。
・【猪狩:投手】投手コーチのファイルを盗み見るイベントで取得することがある。
・【猪狩/ランダム:投手】友沢との勝負で、0点に抑えれば低確率で取得することがある。
強振多用 強振を多用する(CPU)
・【彼女】遊園地のパターゴルフのイベントで、強めに打ってカップインすると取得
・【極悪】半田の練習を見て研究するイベントで取得することがある
ケガしにくい4 ケガをする確率が半分になる
・【パワ】古葉のピッチングマシーントレーニングで、取得することがある。
・【ランダム】ダイジョーブに成功すると取得。
・【ランダム】矢部君とのミニマラソンで取得することがある。
・【全】コンディションコーチからパワリンを貰い飲むと、取得することがある。
・【全】コンディションコーチのマッサージイベントで取得する事がある
・【全】コンディションコーチから生血ドリンクを貰い飲むと、取得することがある。
ケガしにくさダウン ケガをする確率が上がる
・【ランダム】ダイジョーブに失敗すると取得。
背が縮む 不明
・【キャット】SNTでぶらさがり練習で失敗すると背が縮む。
・【ランダム】バザーで体力が緑色以下で超背筋伸ばし健康機買うと縮むことがある。
背が伸びる 不明
・【ランダム】バザーの超背筋伸ばし健康機買うと伸びる。
積極盗塁 積極的に盗塁を試みる(CPU)
【彼女】遊園地のお化け屋敷のイベントで、「急ぐ」を選ぶと取得
サブポジション取得 特能ではありません
・【全】守備コーチと練習しているとランダムで、サブポジ取得イベント発生。
(守備位置はランダム?)
慎重打法 慎重に見極めながらバッティングをする(CPU)
・【全】初詣イベントで、初詣に行かないと取得することがある。
センス〇 能力アップに必要な経験点が10%引きになる
・初期状態で取得していることがある。
・【キャット】イケテールと契約時に取得
・【ランダム】加藤先生尾行イベントで、ダイジョーブと密会した場合取得する場合がある。
・【極悪】番堂の帽子を「ダサい」と選ぶと取得することがある。
・【全】海外留学中、MLBのリプレイ(ビデオ)を見ると取得することがある。
・【全/ランダム】CDを探すイベントで、日本の民謡を選ぶと取得することがある。
センス× 能力アップに必要な経験点が10%増しになる
・初期状態から取得していることがある
・【ランダム】カイザース・友沢と一緒に買い物をしたときに習得する可能性がある。
・【極悪】番堂の帽子を「ダサい」と選ぶと取得することがある。
チームプレイ〇 走者進塁のための、バッティングをする(CPU)
【全】一年目の海外留学をすべて終えると取得
【全/ランダム】メールマガジンで「野球における人間関係」の、よきチームプレイを見たとき。
チームプレイ× チームのためのバッティングができない(CPU)
・【ランダム】メルマガで「悪しき・・」を選び、届くと取得。
人気者 人気がある
・詳細は詳しくは不明ですが、カイザースで日本一になったら取得。
・海外留学から帰国後取得。
・【全】母親からサインを頼まれるイベントで自分のサインを送ると取得することがある。
・【ランダム】メルマガで「人間関係」を選び、届くと取得。
ミート多用 ミート打ちが中心になる(CPU)
・【彼女】遊園地のパターゴルフのイベントで、弱く打つと取得
モテモテ 彼女の評価を得やすくなる
・【遊ぶ】矢部君と浜辺でナンパイベントを起こすと取得することがある。
・初期状態から取得していることがある

パワプロ攻略!実況パワスクレビューTOPへ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送