特殊能力全般  投手特能  野手特能
50音順です。

パワプロ10 特殊能力(野手)
特殊能力 能力詳細
アベレージヒッター 打球がヒット性のあたりになりやすい
・経験点で取得
・【試合】オールスターで4打席4安打で取得
・【彼女】空:クリア後に「野球超人伝(海外編)」を貰えれば取得することがある。
・【キャット】SNTで「シナイでウハウハ」練習をすると、取得することがある。
・【猪狩】一軍に昇格した直後の猪狩との勝負で勝利すると取得することがある。
固め打ち 試合中、2安打以上するとミートカーソールアップ!
・【試合】3試合連続で猛打賞をとると取得することがある。
・【猪狩】進の家で固めのうどんをごちそうになると、取得することがある。
逆境〇 チームが負けていると、能力アップ!
・【共通】1年目に結果を残せず、途中帰国すると習得する可能性がある
・【ランダム】交通事故で回避すると習得する可能性がある。
・【ランダム】継承キャラから伝授
・【デート】空・エミー・カレン・9月に海に行くと習得する可能性がある。
・【定期】パワフルズで2年目の契約公開で、5回いいえを選ぶと高確率で習得
・【ランダム】鷹野のドライブで無事にクリアすると習得することがある。
・【パワ】リーグ優勝すると取得する。
・【猪狩】社長の弱みを握ると取得することがある。
キャッチャー〇 投手の投球時のブレが減り、スタミナ減少を抑える
・経験点で取得
・【遊ぶ】矢部君と引越しイベントでキャッチャー能力アップ!
・【猪狩】進ミットを持った状態で、守備練習をすると取得することがある。
キャッチャー◎ キャッチャー〇よりも効果が高い
・経験点で取得
ケガしにくさ4 ケガをする確率が半分になる
・経験点で取得
広角打法 流し打ちをした際、打球速度が落ちにくい
・経験点で取得
・【パワ】福家の練習を盗むイベントで取得することがある。
・【彼女】空:クリア後に「野球超人伝(海外編)」を貰えれば取得することがある。
・【極悪】番堂のトレンディー打法を習得するイベントで、取得することがある。
・【キャット】SNTで「パノラマ練習」をすると、取得することがある。
・【猪狩】進と日本料理屋で、かに料理をおごってもらうイベントで取得
ささやき戦術 打者のパワーを下げる。(捕手)
・【共通】一軍在籍・捕手のみ。キャンプ中に「グレートOBキャンプ視察」で習得する可能性がある。
サヨナラ安打男 サヨナラの場面で能力アップ!
・【猪狩】カイザースで、日本一になった後に取得
・【極悪】番堂の評価が高い状態でクリアすると、クリア後習得
【試合】サヨナラ安打を打つと取得することがある。
サヨナラ満塁男  
・【試合】サヨナラ満塁HRを打つと取得することがる。
・【海外】アメリカでケガをして帰国すると取得することがある。
三振男 ツーストライク取られると、ミートが下がる。
・【試合】試合で全打席三振すると取得
・【猪狩】一軍に上がった直後の、猪狩との勝負で三振すると取得することがある。
守備職人 守備の時の動きが良い・背走がはやい等
・経験点で取得
・守備・走塁コーチのペッパーをやるイベントで100球成功で取得
・【極悪】阿畑の思いつき練習「達人の守備練習」で取得することがある。
守備力UP 守備力が上がる(特能ではありません)
・【キャット】SNTで忍者の服を着る練習で?取得することがある。
初球〇 1ストライクまで、能力が上がる
・経験点で取得
・試合で初球で2打以上を打ち続けると取得
送球4 送球がそれにくい
・経験点で取得
・【キャット】SNTで「ダーツ」練習をすると、取得することがある。
・【猪狩】進と120m遠投して、ストライク送球で取得
走塁4 ベースランニングが速い
・経験点で取得
・【ランダム】バザーで実演販売のスピードランナーを選ぶと、取得。
・【彼女】空から貰える超人伝で取得
・【猪狩】友沢とランニング中、猪狩に追いかけられると取得することがある。
・【極悪】阿畑の評価が高い状態で、
守備or精神練習をすると、
阿畑の思いつき練習(忍者ごっこ)が発動すると取得することがある。
・【全】天狗スパイクを持った状態で走塁をすると取得することがある。
走塁2 ベースランニングが遅い
・【ランダム】バザーで、体力が緑色以下の時に実演販売のスピードランナーを選ぶと取得。
体当たり 本塁のクロスプレイで、捕手を吹っ飛ばす!
・経験点で取得
・【キャット】SNTで「サンドバック体当たり練習」すると取得することがある。
・【ランダム】地震が発生するイベントで取得することがある。
代打〇 代打の打席で、ミート・パワーがアップ!
・経験点で取得
対左投手4 対左投手の時、能力が上がる
・経験点で取得
・【遊び】古本屋で、「野球超人伝」を読破すると取得(何度も読む)
・【猪狩】一軍に昇格した直前の猪狩との勝負でHRを打つと取得することがある。
・【試合】左ピッチャーから3安打以上すると取得することがある。
対左投手ダウン 対左投手だと、能力がダウン
・【試合】左ピッチャーから無安打だと取得
タイムリーエラー 得点圏にランナーがいるなど、ピンチの時にエラーがでやすい。
・【ランダム】加藤先生追跡イベントでトラップを踏むと取得。
・【遊び】フリーバザーで「一発逆転運気回復」を選んで失敗したとき。
盗塁4 盗塁のスタートが速くなる
・【ランダム】バザーで実演販売の足つぼマッサージ選ぶと、取得することがある。
・【試合】1試合で3盗塁以上すると取得。
・【彼女】空:クリア後に「野球超人伝(海外編)」を貰えれば取得することがある。
・【キャット】SNTでヒザカックン練習に成功すると取得。
・【極悪】阿畑の評価が高い状態で、
守備or精神練習をすると、
阿畑の思いつき練習(忍者ごっこ)が発動すると取得することがある。
盗塁2 盗塁のスタートが遅い
・【ランダム】バザーで、体力が緑色以下の時に実演販売の足つぼマッサージ選ぶと取得。
・【キャット】SNTでヒザカックン練習に失敗すると取得。
弾道UP 弾道が上がる
・【彼女】街でマッサージイベントを行うと取得。
・【試合】オールスターでホームランを打つと、弾道が上がることがある。
・【極悪】阿畑と食事に行くイベントで取得することがある。
【試合】オールスターでHRを打つと取得
チャンス4 得点圏にランナーがいると、能力が上がる
・経験点で取得
・【全】海外留学をすべて終えると、取得
・【ランダム】バザーで実演販売の運気回復リングを選ぶと、取得することがある。
・【ランダム】加藤先生尾行イベントで、ダイジョーブと密会した場合取得する場合がある。
チャンスメーカー 走者がいないと能力が上がる
・経験点で取得
・【猪狩】守がライジングキャノンを開発すると取得することがある。
・【ランダム】バザー(街頭実演販売)で体力が半分以上あり、運気回復リングを買うと取得
盗塁4 盗塁予約時のスタートが通常より速い
・経験点で取得
・【彼女】空:クリア後に「野球超人伝(海外編)」を貰えれば取得することがある。
内野安打〇 打った後のスタートが速い
・経験点で取得
・【試合】試合で内野安打を2打以上打つと、取得することがある。
・【極悪】阿畑の評価が高い状態で、
守備or精神練習をすると、
阿畑の思いつき練習(忍者ごっこ)が発動すると取得することがある。
・【猪狩】一軍に上がった直後の、猪狩との勝負で取得することがある。
流し打ち 流し打ちの打球がファールになりにくい
・経験点で取得
・【試合】試合で流し打ちを2打以上打つと、取得することがある。
粘り打ち スイング中も、ミートギリギリまでカーソルが動く
・経験点で取得
・【全】初詣に行かないで、家でオモチを食べたときに取得することがある。
・【試合】試合でファールを6打以上うち最後にヒットを打つ と取得することがある
・【キャット】SNTで「ナットウ練習」をすると取得することがある。
・【猪狩】ランダム:進の家でホームパーティ?をするイベントで取得。
パワーヒッター 打球の弾道が上がり、ホームランor外野フライになりやすい
・経験点で取得
・【試合】試合で3打席連続でHRを打つと取得
・【彼女】空:評価が高く、クリア後に「野球超人伝(海外編)」を貰えれば取得
・【キャット】SNTで虎の巻のハンマー投げをすると取得することがある。
・【試合】オールスターでHRを2本以上打つと取得
・【試合】試合中3打席連続HRを打つと取得
・【極悪】半田のバッティング練習を見るイベントで、直接教えて貰うと取得することがある。
・【パワ】佐久越えコーチのビデオイベントで取得。
・【猪狩】一軍昇格時の猪狩との勝負で、HRを打つと取得することがある。
・【猪狩】ドリトンとの友情タッグ成立後のイベントで取得することがある。
バント〇 バントがゴロになりやすい
・経験点で取得
・・【極悪】阿畑の特別練習で習得することがある
バント◎ もっとバントがゴロになりやすい
・経験点で取得
ブロック〇 50%の確率で?体当たり防ぐ
・経験点で取得
・【猪狩】万事コーチに伝説のサプリメントを貰うと取得することがある。
ヘッドスライディング 際どいタイミングの時に、ヘッドスライディングをする
・経験点で取得
ミートUP ミートが上がる(特能ではありません)
・【全】フォーム改造イベントで、低確率で取得。
ムード〇 試合に出場していると、仲間の能力がアップする。
・【全】ランダム:母親から鯛を送ってもらうと取得
ムード× 試合中、味方の能力ダウン
・ランダムイベントで、メールマガジンが届いた時、バットムードライフを選ぶと取得
ムードメーカー 打撃結果がチームのムードを左右する
【全】海外留学をすべて終えると、取得する。
【キャット】SNTで野次練習をすると取得することがある。
・【猪狩】猪狩と友沢どちらを選ぶというイベントで、どちらも選べないを選ぶと取得。
4番〇 打順が4番だと能力アップ!
【遊び】古本屋で特定の本を読むと取得
【ランダム】メールマガジンで4番を選択し、その後にメールが届けば取得

パワプロ攻略!実況パワスクレビューTOPへ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送